20151202

腹痛は待ったなし。急性虫垂炎~2


家から一番近い内科を朝一で受診することにしました。
その日は大雨だったので長靴をはいて、近いけど車で行くことにして。
初めて受診する病院でしたが、ちょっとした体調不良の時は頼りになりそうです。

結構混んでいて1時間ほど待って名前を呼ばれ、問診後、どうやら盲腸のようだ、ということでCTを撮りました。
虫垂はかなり腫れていて、すぐに外科を受診して手術した方が良い、あんまりのんびりはしていられませんよ、と言われ、市立病院に紹介状を書いてもらって、先方の指示で車を運転してではなく、車は置いてタクシーで向かいました。

私が盲腸になるなんて考えたこともなかったですね。
人が生涯盲腸にかかる率は7%、かかりやすい年齢は10~19歳が8割だそうです。
う〜ん。

苦しみながら夜中にiPhoneで読んだページはこちらだったかもしれません。

そうそう。ちょっと久しぶりに会った猫たちですが、モスは「別に。で?」という顔、オマリはぐいぐい甘えて来て、ザラはしばらく出て来ず、出て来ても少し離れたところから私を疑いのまなざしで怖々見つめていました。忘れたのか?。。。
しばらくしたらスリスリしてくれましたが。

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます。まだがんばりたくないですー。だいたいにしてゆっくりしか歩けません。やることなすことみんなゆっくり!
○猫トイレ、Cは何か勘違いしたらしくて失敗してました。猫たちのことも追々。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。