20151201

腹痛は待ったなし。急性虫垂炎~1


25日は銀行処理の日なので、掃除後ふだんの買物と合わせて午前中から外出、各所をぐるぐる回り、最後に実家に寄って少しお茶飲み。
いつもなら午前中に済ませるところがすっかり遅くなりました。

お昼は一人だし久しぶりにモスバーガーを食べようかと思っていたのですが、帰路の都合でパン屋さんでパンを買って帰りました。
その時はすでに1時半になっていて、なんとなく慌てて食べてしまい、案の定、ちょっとお腹の具合がおかしい。
うん?パンが変だった?それともガスが溜まってる?という感じのお腹の違和感でした。

それは徐々に怪しい感じの痛みになって来て、その日は猫たちに夕方のごはんをあげた後、取りあえず早々に就寝することにしたんです。
夜間、痛くて眠れずに何度も寝返りを打ちながら、もしかしたら盲腸では?と心配になりiPhoneでググって情報を得ました。

朝、起きて踵を上げ、ストンと下ろして下腹部に響いたら盲腸、というのを知って翌朝すぐに試したら、なんと教科書通りの症状。
どこが痛いのかわからなかった痛みは右下腹部だけに固まっていました。
でもこの時はまだ我慢できるほどの痛みだったんですよー。

※なんと今日、退院できることになりました。予定よりずいぶん早かった!

☆Web拍手ご返事
洗濯物を干してベランダで猫たちと交流なんて、Cには初めてのことだったと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。