20151115

全部忘れた


もう3年も前に制作して、その後はほとんど更新のなかったクライアントのWordpressでつくったサイトですが、今回、ちょっと変更依頼がありました。

が、当時、何をどう工夫して作ったかなど忘却の彼方。
メモ程度は残してあるだろうと各種覚え書きをファイルしてあるコーナーを見ましたが、A4数枚に殴り書き程度の覚えしかなく呆然です。

当時の手帳も詳しく調べてみたらその年に使っていた新潮社の『マイブック』に10日程度にわたって諸々の設定などの走り書きがありました。
ここに書き留めてたんだなあ。。。

それらを見つけたのはなんとかかんとか作業を終わらせた後でしたが、一応コピーして作業記録としてまとめておきました。
今後、また更新することがあるかもしれないし。
う〜ん それにしてもまいったなあー。

マイブックは使い心地が今ひとつだったのでこの年に使ったっきりでしたが、こうして見ると年ごとに書き付けが分かれているから後のチェックがラクという利点もありますねえ。。。

☆Web拍手ご返事
そうです。ちびっこオマリですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。