20151114

実地のスクワット指導


きのうのスクワットの正しい方法ですが、習い事で同じクラスの、もう18年もエアロビクスのインストラクターをやっているという方に実地で教えてもらいました!そうだ彼女がいた!と思い出してね。

自己流で少しやってみたら股関節に痛みを感じていたので、それはなぜかと聞くと「お腹に力が入ってないから」と即答。
ものすごく納得できました〜。
問題だったのは踵やつま先などの足部分とお腹部分への力の入れ方の足りなさでした。

さすがは現役のインストラクターさん。
親子ほど年齢の離れた彼女ですけど、そういういろんな年齢層や職業の方とご一緒できるのも習い事の醍醐味ですね。

写真はここが最近の定位置になったザラ。

☆Web拍手ご返事
たまにでも2猫間がうまく行くと希望が持てますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。