20150806

ベビーパウダーがアリにてきめん


毎年夏になると小さなアリがあちこちに出没、アリの巣コロリを買ってみたりしていましたが、まったく効果はなかったし、猫が転がして遊ぶのにちょうどいい形状、危ないしで結局使い物になりませんでした。

そして今夏、アリがベビーパウダーを嫌うという情報を得ました。
侵入口はオマリが見つけてくれたので(台所ドアのわずかな隙間)、早速ドアの外側にふりかけてみたところ、ピタッと来なくなりました。
すごい効果だわ〜。
赤ちゃんに使うものだから安全だし、いい匂いだし、言うことなしです。

それと、撒いてから結構時間が経ったと思うけど、まだ効果が持続しているよう。
撒くのにいいように缶入りでなくこのタイプのを買ったけど、かな〜りもちそうですね。



アマゾンでは合わせ買い対象商品だったから近所のドラッグストアで買いました。

☆Web拍手ご返事
○進むべき道を間違えたかも!
○ほんと変なものばかり欲しくてね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。