20150807

七夕中日


七夕祭が真っ盛りです。行かないけど。
私が子どもだった時も、店がある両親は私たちを祭見物に連れて行くことはできず、店を閉めてから父が運転する車に家族全員乗って、今は歩行者天国になっている繁華街を一気に走り抜けたものでした。

もう夜も遅い時間だったと思うけど、渋滞もなく人もあんまりいなかったんでしょうかね、当時。
観光客が大勢の昼間だったら歩いて通り抜けるにはかなりの時間がかかる距離です。

その頃のアーケードは歩道の上にしか屋根がかかっていなくて、よく雨に遭う七夕祭、小雨が降って来ると慌ててお店の人が飾りにカバーを付けていた記憶があります。
調べていたらこの町の歴史を見つけました。

お祭りをちゃんと見たのは数えるほどかな。
そうそう、セーネンらが小さかった時ね。

☆Web拍手ご返事
○ベビーパウダーはアリの忌避以外にも便利に使えるようです。
○いいと思います!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。