20150813

再配達がストレス


コピー機の用紙が排出されるところにザラが入り込んで二段ベッド状態になっています。この後、オマリがここに入ろうとしてましたが図体が大き過ぎて無理でした。
どんなものでも利用する猫たち。

最近、家にいることが少なく、宅配便などを一度で受け取れません。
再配達を依頼した後は、その時間は必ずいなくちゃと思うと結構ストレスですね。
そういう時は営業所で受け取ればいいんだと気づきました。
まあ、めったにないことではあるけど。

☆Web拍手ご返事
○あ、もしかしてここの震災の、鎮魂のための催しだったのですね。。。地元なのに知らなかったです。
○へえーいるんですね、タヌキ。私は動物園以外では今回が初めてだと思います。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
確かに再配達ってストレスですよね。
私は日中ほとんど家にいないので、わかってる物には宅急便の方に手紙を貼っておきます。
当日の遅い時間か明日にでもセンターに取りに行きます!と、印も押します。
すると「いつもご丁寧にありがとうございます。…」とサッと返事を書いて下さいます。
これはクロ◯コさんなんですけどね。
◯川さんは近くに営業所がないので、夜に指定すると「え、その時間ですか…」と言われてしまい、じゃあ、玄関先に置いて下さいと言うと、なくなったら責任はとれないと。
うんうん、わかります。
でもどうしたらいいのさ!来週の日曜の朝なら居るから!となり、遅く受け取ります。
これ、お互いにストレスですよね。
あちらも大変だな。

おいおいザラったら凄いとこに居ますね!
「俺も入るー入ってみたいー!入れな〜い 泣」のオマリだったか!
面白いな〜 (^-^)b

今朝はお盆休みで道がガラガラ!東名は激混み!
うちは社員は休み、役員は出勤です。1日くらい休みたかったぞ‼︎

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
お勤めお疲れさまです!
ウチも役員は働いてますよ。役員しかいないけど〜。
今年のお盆も休むんだか休まないんだか、ぼんやりした感じで終わりそうです。

宅配便の配達の方はほんとにたいへんだと思います。
たいていは再配達するんじゃないでしょうかね、日中在宅してる家ってあんまりなさそう。
しかも猛暑だし、ゲリラ雷雨でずぶ濡れになったりもして。
ひと夏で一気に痩せそう。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。