20150812

追われた動物たち


最近になって庭にタヌキやリスが来るようになったのは、近所で工事をしているからでは?とWeb拍手からご指摘をいただきましたが、まさにその通りで、年末の地下鉄東西線開通に合わせるように大きな道路を作っているんです。

工事箇所は主に住宅だったところだと思いますが、それでもそのあたりをねぐらにしていた動物たちもいたんでしょうね。

この間はセーネンらが通った小学校脇を車で通ったら、前をタヌキが走り抜けました!
一瞬、猫かと思ったけど猫のようにしなやかな動きではなかったのでタヌキとわかりました。スピードは出してなかったので余裕で避けられましたが、以後、注意しなくちゃね。
気の毒な動物たち。。。

☆Web拍手ご返事
○めったに見られない景色です。
○均衡を崩さないよう、私はそーっとテーブルにつきます。。。
○線香花火、いいですね。もう何年してないかなー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。