20120228

大量のスパムコメント


朝、メールチェックをしたらブログ用メールアドレス宛に100通近いメールが!
なんだなんだ?と思ったらブログ01、02、03へのスパムコメントでした。
これまでスパムはほとんどなかったのになァ。狙われたか。。。

その後もどんどん入って来るので、仕方なくコメントを受け付けるのを中止しました。
コメント欄を表示しない設定にすると、これまでコメントしてくれた方のものまで見えなくなるし苦肉の策。HIROKO HAYASHIのお財布のエントリーなんかに忘れた頃にコメントが入ったりするんですよね。

スパムの主のメールアドレスはGmailでした。
URLもあったけど、どうも怪しい。そのURL宛の嫌がらせっぽい感じ。

Bloggerのコメント欄は認証があるからほとんどスパムはないです。
好きだなあBlogger。

☆Web拍手ご返事
モスはすごく気持ち良さそうに寝てました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。