20120229

美しい道具


春が近づいているというのに超極太毛糸で編み物をしています。
時間は夜。
お風呂に入った後、もう何もすることがなくなって、後は寝るだけという時に。

ニットプロの10mmの棒針は、人気の木製のものではなくピンクのプラスチック製のものを選びました。コードは暗い紫色。木製のは高級感があってそれはそれで素敵なんだけど、プラスチックの透け感が捨て難い。
オフィシャルサイトではピンクのはラインナップになくて、もしかしてもう生産されないのではと心配になって買っておくことにしたんです。
編んでる間は編み目と棒の先ばかり見ている訳で、棒針の美しさに惚れ惚れ。
無心に編んでいると余計なことは考えないでいられて落ち着くし安らぐし、贅沢な時間って感じです。
←クリックで拡大。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。