20120202

面倒なアップデート作業


設定が難解だった無停電電源装置のメーカーさんから、ファームウェアに不具合があったのでアップデートしてほしい旨、メールがありました。

うえええ また触らなくちゃなんないのか。めんどくさ過ぎる。
とも言ってられないのでマニュアルを見ながら慎重に作業。
机の下にもぐって各周辺機器類の裏側に出、接続を確かめたり抜いたり入れたり。始めるまで腰が重かったけれど、まあなんとかできたみたいです。(自信なし)

こういう、電源に関係する機器って特に面倒ですね。
接続してある機器の電源を一旦はずして別の電源で起動しなければならないし。

それにしてもこういう時、機器の裏側へのアクセスが悪過ぎる。だからメンテナンスも面倒になる、の悪循環。スペース上やむを得ないんだけどねー。

写真はストーブ真ん前、一番あったかいテーブルの上にいるハッカ。
これも環境上やむを得ない。

☆Web拍手ご返事
ほんと寒い毎日ですね。早朝は一層でしょうね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。