20110711

二度目の美容院(実は床屋)


始めから長過ぎた感のある髪ですが、この湿気で襟足はくるくるするし前髪は目にかかるしで我慢できなくなり、ちょっと早めだけど先日美容院に行って来ました。
例のカット自慢の近所の美容院です。

今回は二度目ということもあり、要望をちゃんと伝えられたので満足の行く仕上がりでした。
「ウチ床屋なんだけど女性客が多いんだよね」と店長。
はあ、やっぱり床屋なんだね?
相変わらずBGMとAMラジオと同時にかかってるしね。

縮毛矯正にも多大なる自信を持っているようで、来客のほとんどがこれだそうです。今回は急に思い立って電話してその日に予約が取れましたが、ふつうは当日予約はできないそうで。
意外にも人気なんだねー。

白髪を生かすヘアスタイルについてもちょっと話しました。
少しはわかってくれたかも?
「ほとんどの人は(白髪に対して)何かはしてるね」とは言ってましたけどね。

☆Web拍手ご返事
◯案外リボンもいいかもです。がちゃがちゃ音がしないのも◎。
◯いいなあ風通しが良くて。きっと高台だからですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。