20110712

美容師のプライド


「実は床屋」な美容院の話の続きですが、その自慢のカット技術を「教えるから」と美容師に言うと、「床屋なんかに教われるか」と嫌がられるそうです。
それが美容師のプライドなんだねー と。

へええ。おっかしいなあ。
「美容師はこういう切り方できないからね」と、もうかなりな自慢。
言うだけのことはあると思います。猫毛のようなハリとコシのない私の髪でもちゃんとボリューム出てるし。空気を含ませることができるのでスタイリングもらくちん。
売りの縮毛矯正も、まるで海苔を貼ったような仕上がりにはならないそうですヨ。

しばらくはこの似非美容院に通うことになりそうです。

☆Web拍手ご返事
そうそう!長いと結えるってのが強いですよね。
私も切る前は無理矢理襟足を結ってました。ほんと長過ぎ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。