20110610

Going Gray Looking Great


初めて行った美容院で切った髪ですが、まだ一ヶ月半ぐらいしか経ってないのに前髪と襟足がうっとうしくなっています。前髪は初めから長過ぎた感もあり。
いっそのこと前髪を上げてしまうか?と鏡を見たら、うわー下げてるとあんまり感じないけど内側は白髪が結構目立ちますー。

母はちょっと前から白髪を目立たなくするトリートメントを使っています。
私は母に髪色が似ているので、今後どうなって行くか母を見れば想像もつくというもの。そのトリートメントは何色か種類があって母は黒を選びました。淡い色の地毛だとグレーになるそうで。始めの数回ぐらいはうまい具合に色が落ち着いていたらしいのですが、先日ごろから青が目立って来てしまい、使うのをやめたそうです。

私は一度も髪を染めたことがありません。
CMでよく見る泡タイプのものをいたずらに買ってみたことはあります。説明書を読むとパッチテストが必要なことを知り仕方なく腕の内側に塗ってみたのですが、ものの数分でなんとなく気持ち悪くなって(体調が悪くなった訳ではありません)すぐに洗い流してしまい、結局その商品は使わずじまいでした。

なんか体に悪そ〜。
肌もそんなに強い訳ではないし、かぶれたりしたら怖いし。。。

ということでいろいろ調べているうちにこちらのサイトに行き着きました。(多岐のテーマで書いていらっしゃいますが、その中で「ヘアスタイル」のカテゴリにリンクさせていただきました)
ざっと読ませていただき、なんだか胸にストンと落ちたような気がしました。
やっぱりありのままでいいのではないか。

でもそれをやるためには化粧や着る物など、それなりに気を遣わないとね。。。
その前にまずは自分に自信を持てるようにならないとだね。。。
サイト中にあったリンクも見ましたが、『Going Gray Looking Great』ではみんな堂々としてステキでした。比べれば私はまだまだ若輩で見える白髪はほんの少しですが、いつか彼女らのようにGray Hairになれたらいいなァ。
そう言えば父は軽いウェーブの入った見事な銀髪を自慢にしていました。

☆Web拍手ご返事
モスも最近切れが良くないことがあり、トイレの隣りに落ちていたりします!ギョッ
葉っぱの食べ過ぎかも?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。