20110611

また美容院ジプシーか


きのうの話の続きですが、では髪をどうするかってことです。
今すぐどうこうではないけど、そんなふうに白髪を生かしたヘアスタイルを理解しデザインを提案してくれる先進的な美容師がいったいどれだけいるんだろう?

これまでお願いしたことのある美容師さんたちを思い浮かべると、なかなか。。。
敢えて言えば最初にショートカットにすると決めた時に「僕に任せてください」と言ってくれた美容師かなあ。仕上がりも良くて家族もみんな似合うと言ってくれました。でももう10年以上もご無沙汰していて敷居が高過ぎる。。。有名な美容室のチェーン店のひとつでしたが、契約をやめたのか今は違う美容室名になっています。

きのうもご紹介したmuffinさんの記事の中にこんなリンクがありました。
たぶん日本ではまだまだ受け入れられていないだろう染めない選択にも柔軟に対応されている!そしてすごく素敵!むしろ白髪のない髪より素敵って!!

前回行った美容院の美容師さんは、カットの技術は認めますが、やはりセンスが今ひとつだと感じています。またしばらく次の行き先を思い悩むことになりそうです〜。

☆Web拍手ご返事
◯そうですね。中途半端な状態をいかにしのぐかってことがネックかな。
とある市販のトリートメントは、使った後、美容院で染めると緑色になるとか!
そうすると一度脱色しないと戻らないそうです。怖いですね〜。
◯おしゃれに見せるためにはそれなりに努力もしないと、ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。