20110612

スゴいコミュニケーション能力


先日、実家の用事が済んだというユージンRがついでにふらっと遊びに来てくれました。ほとんど一人のことが多い私はこういうイベントは大歓迎です。

帰りがけに前の小さな公園でビワの葉を採って行きたいから付き合ってとのこと。ユージンRはビワの葉療法を勉強し実践しているのです。一人で採ってるとなんとなく不審だしね。付き合いました。
誰もいないと見えた公園でしたが、隣接する駐車場の片隅に一人若い女性がいました。まあいいかナ、と二人だし強気で採っていたら、その女性が「これビワですよね?」と声を掛けて来たのです。げげっ なんか非難されるのか??

と思いきや、お子さんがアトピーでご自分もビワの葉療法の本を買って読んでいるとのこと。するとユージンRとたちまち話が合って保存方法やら手当ての仕方など、しばらく話に花が咲きました。初対面なのに。

これが私一人だったらたぶん声は掛けられなかったかも。こちらが人見知りのせいもあるけど、人を寄せ付けない雰囲気がきっとあると自分でも感じてますから。。。

常々思ってはいたけど、そのコミュニケーション能力に恐れ入りました!
家でも以前、センパイSと初対面だったのにすぐにお互いに冗談を言い合っていたということもあったし。
だからこそ私のような愛想のない人間ともうまく友だちになってくれたんだろうなってのもありますけどね。

☆Web拍手ご返事
◯憧れますね〜。
 ブロンドなどの髪はよ〜く見るといろんな色が混じっていたりします。
◯私も染めたくないですけど服や化粧などいつもきれいにしていられる自信なし。
◯それはまたお疲れさまです!車なら少しはラクだったでしょうか。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。