20101216

買った買った買った(やけくそ)


プリンタの不調で電話をよこしたユージンSに「最近いろいろ買ってない?」と言われました。う〜 ブログだけ見てたらそりゃいろいろ買ってるように見えるかもね。っていうか実際買ってるよね。
でもブログに書いてるから目立つだけで、ふつうそのぐらい買ってないか?
買ってないか。。。

ひとつには父のことで大きな区切りがつき、今までやりたくても手を付ける気力が出なかったことや、なんとなく臆していたことが一気に花開いたというか、つまりタガがはずれたんではないかと思います。
または、父に関して生前ああすれば良かったこうすれば良かったとくよくよ考えがちになるのを、他に気をそらすことで避けようとしているのかも。なんとなく無意識にね。

実家やオトート宅でも、父の死後、いろんなものを買っているように思います。
家に仏壇が入るという変化に伴う買い物だったりもしますが、どうもそれだけではない気がする。みんな想いは同じなのかもー。

ところで、ユージンSが「私もブラシ買う!」と言ってました。
前にユージンRも私とお揃いのiPhone用ストラップ買ったしな、案外ブログの影響力あるんぢゃないの? これでアフィリエイトなんてやったら意外といけるかも?
なーんて、そんなのは苦手なのでやりませんけどね。ちっちゃく儲けてもしょうがないし〜。

写真はモスお得意の伸びのポーズ。
眠りから醒めてする伸びじゃなくて、例えば「おいで!」と呼ばれた時に照れ隠しにする伸びです。モスはこれが多い!
私の買い物もモスのこの伸びに意味合いが似てるかもね。
※タイトルは原田宗典氏の著書とは無関係デス。

☆Web拍手ご返事
そう来たか!って感じの最終回でしたよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。