20101215

多過ぎるカメラアプリ


iPhoneのカメラや写真関係のアプリが大好きです。
無料有料含めていったいいくつ持ってるんだか。

最近リリースされた『一眼トイカメラ』が気になって気になって。
対抗馬として『myFilm』や『iDOF』もあって、でも似ていてかなり高機能な『TiltShift Generator』はすでに持ってるし、どれにするか買うか買わないか迷うこと三日三晩。いずれも115円のアプリです。

で、ハタと気づきました。
何を115円程度で悩んでいるのか。
興味があるなら買って比較すればいいんだーーー。
115円なんてミスドでドーナッツ、100円ショップで衝動買い、喉渇いたからジュースなどなど、ふだんは悩みもしないで使ってるんだから!

ってことで『一眼トイカメラ』と『myFilm』買いました。
やはりそれぞれに良さがあります。
でもカメラ、写真関係のフォルダは3つになってしまいました。カメラアプリやっぱり買い過ぎ。

写真は朝のよくある光景。

☆Web拍手ご返事
「カメラヤメテクダサイ」って顔ですね。

2 コメント:

mosbies さんのコメント...

iphoneは機動性もよく、時々街中スナップでも活躍してます。
自分の場合、"Hipstamatic"が写真にはまるきっかけでしたよ。

はっかもす さんのコメント...

sugachanさん、コメントありがとうございます。
そしてまた新たな誘惑が!

Hipstamaticってレンズやフィルムを選んで撮るんでしたよね。
で、アプリ内で他のレンズやフィルムを買って増やしたり。
ひゃ〜 私には危な過ぎます!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。