20100926

通販で罪悪感


むちゃくちゃに暑く開放的だったこの夏、暑さに便乗していろいろ衝動買いしたその締めくくりにiPhone用のキラキラなストラップを買いました。
バッグもキラキラ、ストラップもキラキラで我ながら節操がないです。
でも少し涼しくなってくるとキラキラバッグはちょっと寒々しい。そろそろ元のおとなしいトートに戻そうとは思っていますが。やっぱりこれは夏のバッグって感じです。

ストラップはこちらで通販で買いましたが、暑さのどさくさに紛れたとはいえ若干の罪悪感は否めません。通販で買う時にはほぼ常に伴う罪悪感。。。これは何なんでしょうねえ?
数千円、時には数百円だったりするそれらですが、例えば買い物に出掛けたついでにした衝動買いだったら結構後ろめたさもないんだけど。安売りしてたTシャツとかおいしそうだったお菓子とか。

アレかな?マウスでぽちっの簡単さとクレジット決済や代引きなどで後から支払が発生するところ。今現在はお財布が痛まないところ。まあ、涼しくなったことだし今後は自重しますけど〜。

買ったものが届くまでのワクワク感も通販ならでは。
それと、例えば色違いがあれば実物を見ずにカンで選ぶスリル。
そんな刺激が欲しくて買うってのも衝動の5%ぐらいは占めてるかもねー。
今回は悩んだけどピンクにしました。ものすごく光ってキレイ!サイトにある写真よりもっと輝いています。赤っぽく見えるけど実際はもっとピンクです。赤も良かったんだけど。でもクリアも良かったかも、あるいは黒いiPhoneに合わせて渋くメタリックブラックでも良かったな〜とも思ってます。

上の写真は猫ベッドでぬくぬくのハッカ。

☆Web拍手ご返事
私もきのうはエアコンで暖房にしましたよ。足元電気ストーブも!
おまけに膝掛けも!!季節の変わり目は気温に体が慣れないんですよねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。