20101015

身の程を知る


アクセサリーの中ではブレスレットが一番好きです。
ずっと前、何かの拍子に見つけたキャサリン・ミッシェルの商品、こういう感じ(ページの右側の方)が好きでブックマークしていたのですが。。。先日もちょっと触れた月9の篠原涼子ファッションで、なんとこのブレスレットが使われていたことを知りました。これと、CHAN LUUという最近人気らしいデザイナーのブレスレットとの重ね着けだったらしいです。(買った商品とは違うけど、オフィシャルサイトの中でかっこ良かったこの方のページにリンク。)

すると俄然欲しくなる。でもどちらもいい値段なんですよね〜。
ヤフオクや楽天などなどネットショップをさまよって、CHAN LUUの方は残り1個だったセールになっていたものを、キャサリン・ミッシェルの方はチャーム付きだと2〜5万とかするのでリボンだけを、えいやっと購入しました。

CHAN LUUはぐるぐると5重巻きにするタイプなんですが、なにせ昔は力仕事で鳴らした文字通りの剛腕ですから、ふつうの女性なら5重巻きでちょうどいいところが私にはきつい!血が止まる!!仕方なく4重巻きにすると、今度はゆるゆるで落ち着かない!という中途半端さ。
4〜5カ所だかある革ひもの結び目をほどけば2センチぐらい長くなるらしいという情報は得ましたが、もし失敗したら目も当てられない。私には過ぎたアクセサリーだったとあきらめて、あんまり触らないようにしてヤフオクに出品しました。

シルクリボンの方は予想以上に良かったです。まるで油絵のように微妙なニュアンスで混じり合った色。こちらは単にテキトーに結べばいいのでサイズなどはあんまり関係ないし。やりたかったのはやはり重ね着けなのであれこれ試してみました。
今のところ、↓こんな感じかな〜。
(←クリックで拡大)上のがモスグリーン、紫、青、ベージュなどが入り混じったリボン。下のがアンティークゴールドの縁かがりのあるモスグリーンのリボン。上のリボンに使われていた青に新鮮な驚きを感じ、水晶で作ったブレスレットを青の色を入れて組み直してみました。楽しい!

キャサリン・ミッシェル色違い☆


☆Web拍手ご返事
そうそう。大きいのはないんですよ、100円ショップって!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。