20240918

テレビ買い替えのタイミング


地デジに移行した時に購入した家のプラズマテレビは、だからもう15年ぐらいになるのでしょうか。
ずいぶん前から画面に横線とか部分的にピンク色になったりとか、不都合がいろいろと出ていました。

そろそろ買い替えなの?
ちょっと調べるとテレビもかなり進化しているらしく、いったい何を選べばいいのかわからない。
でも、少なくともプラズマ以下の映りだけは嫌だなー。
妙に白っぽいのとかベターっとしたのとか。

とはいえ有機ELは高価そうだし。
液晶でも4Kならまあきれいではあるのだろうか?

テレビとの接続、レコーダーやら学習リモコンやら、その他の配線などを考えると、購入までのハードルはとても高く、簡単には買い替えできなさそうです。
ついに映らなくなった時がその時?なのかな?

写真は2019年9月18日、台所窓辺で憂いのあるタビ。
まあ、窓辺にいるとたいていの場合、誰でも憂いがあるように見えるよね。

☆Web拍手ご返事
子どもも親も楽しそうです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。