20240914

蚊に刺されやす過ぎる


きのうの、休みの日に化粧をしてどこかに出掛ける話の続き。

100均のキャンドゥは、街中にしかないと思っていたのに、ふとしたことで割と近く、車で10分ほどのツルハの中に入っていることがわかりました。
ふ〜ん、それなら、と暇つぶしに冷やかしに行くことに。

売場面積はそれほど広くはありませんでしたが、セリアやダイソーでは見ない商品もたまにあったので、一応ざーっと一回り眺めてみました。
すると、痒い!
ん?右腕も左腕も痒〜い!

蚊に刺されました。えー?店内で?

ツルハということでもあり、季節が過ぎたらしく棚ではなくワゴンに盛られていたウナコーワクールをやむなく買う羽目になりました。
もう痒いとそこらじゅう痒くなってじんましんが出そうになるのですよー。

前回、美容院での会計時も、蚊がぷ〜んと寄って来たので
「あ!蚊だ!」と言うと、店長がすかさず殺虫剤を撒いて仕留めました。
「いたのわかってたんだけど、どこだかわかんなくてね。ありがとうございました〜」みたいな。
いったいどれだけ蚊に刺されやすいのか。

写真は2013年9月14日、赤いソファにいる小さいザラ。

☆Web拍手ご返事
○カメムシは臭いを発生させないように逃すのが肝心ですよねー。
○ガチャ詰め、凝るとお金がいくらあっても足りませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。