20240912

ガチャガチャはしないけど


キーホルダーやバッグチャームなど、そういう系のものが大好きなのですが、なんとはなしにネットで画像を見ていたら、ガチャ詰めなるものがあることを知りました。

かわいい〜♪

若い人の間ではやっているものなのかもしれないけど、こういうものも大好きです。
そこで思い出したことがひとつ。

まだ結婚前ぐらいの若いころ、B5サイズぐらいの無色透明の箱に、物をアレンジしてテーマのある作品をたくさん作り、それで展覧会をしたい、と考えていたことがあったのです。
まさに現代のガチャ詰めの、サイズを大きくしたようなものです。
当時は景気も良く、無名のデザイナーでもどんどんそういった活動をするような活気のある時代でした。

それの名残のようにずーっと持っている材料を集めて、手持ちのものだけで試しに小さなポーチを使って作ってみたら、意外といい感じです。

そうそう、もうひとつ思い出したのが、数年前、草間彌生デザインの丸型ポーチに、高そうなテディベアや小物などを詰め合わせて手近に置いている人を見たこと。
すごく素敵でした。
あれは高級ガチャ詰めだったのですねー。今さらですが納得しました。
詰めてあるグッズのいずれもが高級品だったように思います。

写真は2020年9月12日、これはWinのノートですね、その後ろ側にいる超かわいいオト。

☆Web拍手ご返事
トンボはまったく使わなくなってしまいましたねー。猫たち、喜ぶだろうけど。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。