20240804

猫とセミの恐怖


洗濯物は基本的に室内干しですが、バスタオルなどの単純な形状のものや大物はベランダに干します。

バスタオルを洗ったきのう、ベランダへの窓を開けた途端、すごい勢いでセミが飛び回りました。
あれってものすごく攻撃的。虫嫌いとしてはゾワゾワです。
これは猫たちがたいへんだ、と思いました。

干し終わり次に室内干しに取り掛かると、ベランダに出て来た猫たちがセミを見つけて大騒ぎ。
2猫で大ジャンプして、捕まえたのはやはりオト。
そしてうなりながら口に咥え、どこかに逃げて行った。。。どこに!

あれはほんとに困る。
でっかいセミを咥えた猫、怖いよ。

その後、1階ですでにセミを放したオトを見かけました。
セミはチューネンCに捕獲してもらいました。
まだ生きていましたが相当弱ったようでした。
短い命なのにかわいそうにねー。

写真は2015年8月4日の、暑そうなモスとオマリとザラ、3猫3様。

☆Web拍手ご返事
時々、思い出したように遊んでくれるんです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。