20240829

初めてのクラウドファンディング


パートに行く時には制服や飲み物などの大荷物はリュックに、iPhoneやお財布などの細かなものは小さなトートバッグに入れています。
バッグが小さいので、お財布もずーっと以前に買ったヒロコハヤシの小銭入れタイプ(在庫ないけどページはまだあった!)のものを使っています。
これは小銭がメインではありますが、カードや、お札も折ってなら入るのです。

ですが、昨今のセルフレジの普及で、ちょっと事情が違って来ました。
小さなお財布に入れる金額は、せいぜい帰り道にスーパーに寄って不足分の食料品などを買う程度なので、数千円、多くて1万円です。
4つに折り畳んだそのお札をセルフレジに入れる時、すごくたいへんなんですねー。
なかなか入って行かなくて、平らに手でならして入れるのですが。

ということで、お財布の新調を考えてみました。
ふだん使う大きな長財布はこれまで通りで良いので、ぜひ小さな使い勝手の良いお財布を。

で、見つけたのがこちらです。
なんと、初めてのクラウドファンディングを支援することになり!
そんなつもりはなかったけど、このお財布の機能性にすっかり魅了されてしまいました。
いったいいつ手元に来るのかわかりませんが、楽しみだな〜♪

写真は2019年8月29日、キャットステップにいる目ぢからのあるタビ。

☆Web拍手ご返事
○わかってはいるけど、ないものねだり?
○昔のことはよく覚えているのですよー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。