20240801

フレッツ光から光コラボへ


NTTからの料金お知らせのハガキが毎月会社宛に来ていますが、今回はなぜかいつもより800円ぐらい高い。なんで?

調べたところ、ずーっと適用されていた2年割というものがなくなったからだそうで。
さらに調べたところ、NTTとしてはもうこのサービスはやめにしたいので、高いと思ったらどうぞ他のサービスに行っちゃってください、ということらしいです。

今、多いものね、なんとか光。
AUとかドコモとか、他もいろいろ。

この際なので、接続プロバイダとしてだけ契約していたASAHInetの光コラボを契約することにして手続きをしました。
接続プロバイダ料金は契約後は光コラボの料金に含まれるだろうから、これまでより計2,000円ぐらいは安く収まるかもしれません。

ルーターはどうなるのかなー。
まだよくわからないけど、なんとなく面倒。
使用開始はお盆が明けて落ち着いた頃にすることにしました。

それにしても書類を見るとNTTとは2008年からの契約でした。
長〜いお付き合いでしたね。
そう言えばいろいろありましたっけ。

写真は2020年8月1日、仕事机のそばにいる小さいオト。

☆Web拍手ご返事
美人薄命でしたー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。