20240707

窓用エアコン、なんとか設置(人と猫のいる風景〜76)


パートから早めの時間に帰宅したら、アマゾンに注文していた窓用エアコンが届いていました。
設置作業は翌日にしようと思っていたのですが、帰りが早かったこともあり、当日中にすることに。
意味がわからないけど、設置に反対していたチューネンCもやりたそうでした。何?

30分でできるという謳い文句が、段ボール箱にデカデカと書いてありましたが、いやいや、そんなことないから。条件にもよると思うけど。

家の場合はサッシの立ち上がりがなく、付属の部品を使って作らなければならず、それが一番のネックとなりました。
それに電動ドライバーを持ってるCにかなり期待していたのですが、これが丸はずれで。
期待した私が悪かった。何しろそういうことには向きじゃないので。。。

それでもなんとかかんとか設置でき、無事、運転もできました。
6畳程度の面積なので、あっという間に冷えるし、涼しいことがうれしくて音などまったく気になりません。

ふだんの室内干しにエアコンのドライ機能を使うかどうかは今後の検討事項ですが、除湿機の方がおそらく電気代は安いでしょうね。
どうするかな。
でも、エアコンって使わないと故障するそうですよねー。

写真は2019年7月7日、小さいタビを抱く私。
Cに撮ってもらったものです。

☆Web拍手ご返事
赤のソックス、いつか挑戦しま〜す♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。