20240530

レシピが若い


きのうの夜も、インスタで保存したレシピを実践してみました。
ですが!
味が濃いだけ〜?という感想。

これまで何回か挑戦したものは、おおかた調味料が似ている。
しょうゆ、酒、酢、砂糖、オイスターソース、生姜、にんにく、ごま油、というかなりのオールスターキャストです。
これにさらに鶏ガラスープの素が入ったりすることもあり。

調味料の量も忠実に計っているのですが、ほんとに味の濃いこと。
そしてみんな似た味だこと!

と、ようやく悟ることができました。
これ、たぶん、若い方々のレシピなのですね。
キッチンバサミや電子レンジを多用しているところからもわかります。

まず、年齢的に合わない、のですね。
しょうゆと酒だけでも、後は素材から出る味があいまってじゅうぶんおいしかったりするのにな。
こういったことはある程度、経験から学ぶことも多いので。
やっぱり年季の力は大きいよねー。

写真は2021年5月30日、ボロボロの紙製猫ベッドで恍惚のオト。

☆Web拍手ご返事
○賛同していただき、うれしいです!ということで、そんな訳で定着しなかったのだなと深く理解できました〜。
○のんびりした雨の一日でした。
○良い映画ですよね。私ももう一度見てもいいぐらいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。