20240531

バッグはラクが一番


通勤途上で見かけた女性のバッグが、ワイドストラップ(?)の斜め掛けバッグでした。バッグは背中の腰の上あたり、少し高めの位置にある。
とてもシンプルだけど今どきな印象です。

私もあんなショルダーバッグが欲しいと、いろいろ探してみましたが、たいした収穫はなく、ひとつだけ試しに通販してみました。
パートに行くための荷物を入れることが目的だったので、いつもはリュックに入れているものをそのままこちらに移して斜め掛けで背負ってみたら。。。

お、重い!
リュックの時とはまるで違う重さを感じたのでした。
はあー 違うものなのですね。びっくりです。
ストラップが長過ぎたというのも一因だったかもしれないけど。
長さの調節は紐自体を結ぶ以外に方法はなくて。(結ぶとダサい)

他に用途はないので、残念でしたがそのショルダーは返品することに。
そして、そういうバッグを求めるのは完全にあきらめられました。
なにしろ重たいのは困るのだー。ラクが一番。

写真は2020年5月31日、ソファ上にいる猫相の悪いタビ。
何かたくらんでる顔だよね。

☆Web拍手ご返事
電子レンジ、キッチンバサミの使い方はたしかに参考になりますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。