20240417

もうこれで良し


一日がかりでGooglePhotosからiCloud写真にデータを移した、と思っていましたが、翌朝確認すると、現在の写真や動画が2万何千何百何十何年、といったようにとんでもない日付になっていて、順がめちゃくちゃでした。

あー なんという。
いい加減にざっくりとコピーしたからなー 何かエラーがあったのかも。
調べるとGoogleは日付が狂うという噂もあって。

どうしたものかと思いましたが、せっかくあげたデータを、iCloudから一旦すべて削除することにしました。
どうやったか忘れたけど、icloud.comの写真からだったかな。

そしてもう一度、GooglePhotosから地道に一ヶ月ずつ動画と写真に分けて写真アプリに保存することにしました。
いっぺんに選択できる数も限られていて、これいつまでかかるのよ〜と思いつつ。

しばらく作業してiPhoneの写真アプリを確認すると、あら?なんか移行前に戻ってる??
古い日付から確認してみましたが、特に違和感もなかったので、もうこれでいいことにしました。
GooglePhotosの方は無料のままでデータが残ってる訳だしね。

今回、久しぶりに昔の写真や動画を見ましたが、そうそう見るものでもないしねー。
完全になくなるのはつらいけど。

写真は2016年4月17日、鍵をいたずらしそうなオマリ。

☆Web拍手ご返事
便利です〜。ずぼらに最適♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。