20240413

薄手のマフラーを探す


春の少し肌寒い朝晩などに使うような、薄手の巻き物が欲しいと思いました。
何を着ればいいか迷うようなこんな季節、首に巻けるものがあると体温を調整しやすいからね。
NHKのお天気の近藤さんも毎朝薄手のマフラーをしていますよ。

真冬用のは複数持ってるんだけど、薄手の、となるとさっぱりです。
で、いろいろと検索してみるも、やたらとふんわりしていたり、女性らしい柄物だったりして、ちょっと私には恥ずかしくて手が出ない。。。

この冬に新しく買った、たまたま見つけた米軍のユーズドのカーキ色マフラーが長さといい雰囲気といいすごく気に入ったので、またその線で薄手のを行けないか?と探してみたら、どうやらTシャツ地のようなマフラーがデッドストックであるらしく。

メルカリで結構数も出ていたのでよもや買うところまで行きましたが、たまたま聞きたいことがあってコメントしたのに返事がなく、これは縁がなかったということだなーと、この薄手マフラーの買物自体をやめることにしました。
まあ、そのうちどんどん季節が進んですぐ暑くなるだろうしね。

写真は2020年4月13日のタビのどアップ。

☆Web拍手ご返事
○みんなほんとに働き者です!
○アマゾンの袋、固くて丈夫なので再利用しています。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。