20240327

言いにくかったけど


パートでご一緒した外国人の方、旦那さんは日本人だそうです。
その彼女が柔軟剤なのか香りがとても強くて、むせそうなほどなのです。

どうしようかと思いましたが、嫌な匂いではないけど、少し強過ぎると思うよと伝えました。
すると、そう言われたのはもう3人目だと。。。

どんなふうに洗濯しているのか聞いたら、なんとユニフォーム(半袖ポロシャツとキュロットスカート)だけを洗うのに、あのボールドのジェルボールというのでしょうか、あれを1個使っているそうなのです。

洗濯機はどんなものを使っているのかは聞かなかったけれど、それにしてもそんな少量を洗うのにあれ1個って多過ぎると思うー。

CMなどで見て洗濯物が少ない時はどうするのかな?と疑問でしたが、ほんと、どうするんだろう?
ユニフォームだけ分けて洗うなら、量を調節できる無香料のを別に買ったら?と提案しておきましたが。

写真は2023年3月27日のオトのどアップ。
オトの目の色はモスと同じだね。

☆Web拍手ご返事
疲れ過ぎないようにほどほどにすることが大事ですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。