20240227

水分不足でした


病院、行って来ました。
朝一、あんまり混んでなくて良かった。

まず体重を計って先生が「あれ?増えてる。あー久しぶりなのか。」と。
そうそう、ずーっと来てなかったんですよね。
2~3年ぐらい?

出掛ける直前、タビがトイレに入ったので近くに準備しておいたお玉を使って少しだけ採尿できました。
結果、膀胱炎ですね。
恐らく、ずーっと暖かいところにいて水を飲む頻度が減ったせいだろうと。
冬はこたつに入っていたりして猫にはそういうことが多いそうです。
家でも猫用暖房システムに一日いたりするものね、タビは。
オトはだいたい棚上で寝てるけど。

ということで抗生物質を注射し、一ヶ月ぐらい食事を変えてみて、とサンプルをいくつかいただきました。

ひどい血尿でしたけど、たいしたことではなくて良かったです。
お騒がせしました。

写真は2020年2月27日の、キャットステップにいるタビ。

☆Web拍手ご返事
○ご心配おかけしました。
○ほんとにびっくりしましたよー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。