20240220

誰が来た?


夜、お風呂に入った後、録画でも見ようかとソファでゆっくりしていた時、テレビ前の猫ベッドにいたタビが突然、カーテンの裏側に走り寄って窓の外に向かって威嚇するのです。

ああ、これは。。。
先日、夜中に猫の叫び声が聞こえて、私のベッドにいたオトがすごい勢いで階下に下りて行ったのですが、
さっきの声、タビに似てたけど、ちょうどそんな季節だし外でどこかの猫が鳴いてるんだよ、と寝ながら思っていました。

あれはタビの声だったんですねー。

いったい何に怯えて何に威嚇していたのか外を覗いてみたけど全然わかりませんでしたが、尋常じゃなかった。

しばらく後にタビを抱いて落ち着かせましたが。

写真は2023年2月20日のタビとオト。

☆Web拍手ご返事
○そうそう、戸締まり大事です。
○そのカメムシ、たぶん生きてます。驚くほど強いんですよー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。