20240213

傷跡なのか手荒れなのか


今日はオマリの命日です。
愛おしいオマリ。

オマリも夜、私のふとんに入って来て一緒に眠る猫でした。
そんな冬のある日、後ろ向きになったオマリに腕を回してちょうど顔の前あたりに私の手のひらがある姿勢だったのですが、何か怖い夢でも見たらしく思いっきり私の手をガリガリガリッと引っかいて。

私は手のひらに長く深めの傷を負い、出血も結構しました。
その後、どう手当てしたのか忘れましたが、キズパワーパッドの大きなのを買いに近くの生協に行き、店員に不審な目で見られたことを憶えています。

あの傷は消えてないんだよね、と手を確認しましたが、冬の手荒れでガッサガサで傷なんだか荒れなんだかわからなくなっていました。

写真は2018年2月13日のソファの背にいるオマリ。
大好きだよ!

☆Web拍手ご返事
○オトによく似合うおもちゃです♪
○面積は無限じゃないですから、なんとも、ねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。