20240117

カーテンタッセルをなくす


室内干しはセーネンBの部屋を専用にしています。
冬は濡れた洗濯物を干す時に手がかじかむので対策が必要。
朝5時半にサンラメラに電源が入るよう設定し、部屋を暖めておくのですが、効率的に暖めるためには、窓にカーテンが引いてあった方が良いそうで。

ふだんはカーテンは開けっ放しなので、洗濯をする予定の前日のうちにレースのカーテンだけでも閉めておかなければなりません。
この部屋用に初めて買ったカーテンに付いていたタッセルを、自分で取り付けたフックに掛けるのですが、それがいちいちめんどくさい。

昔はそうも感じなかったかもしれないけど、年齢が行って手先の器用さが失われ、なんとなく動作がもたつくことが原因かと思います。

ということで、今、リビングでも使っているカーテンフック(ホルダー?)、ただカーテンを引いて引っ掛けるだけの鉄製のものをBの部屋にも導入することにしました。

リビングのは、同じ目的でだいぶ以前に買ったけど、当時はあまりそういうタイプの商品がなくて割と高かったと思います。
私の寝室用にはその後、セリアで用途の違う似た感じのものを買ってホルダーとして使っています。アイアン製の大きめなフックです。

今回はアマゾンで安かったのでセリアには行きませんでしたが。
めんどくさいことは極力簡素化したいです。

写真は2016年1月17日の、かわいい寝姿のオマリ。

☆Web拍手ご返事
○超マジメでしたね!
○Bに似ている気もします。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。