20240116

園の指導


少し前のことになりますが、セーネンB家族が帰省中の時。
元旦の夕方は能登が地震でたいへんなことになりましたね。
テレビでは何度も何度も警報が鳴りました。
すると、園で指導を受けているB長男が、その度にテーブルの下にもぐるのです。

「ここは大丈夫だからもぐらなくていいんだよ」と言っても、本人は真剣。
みんなもテーブルの下に入らないとダメだと主張します。
でも、警報のあまりの頻繁さに次第に彼なりに納得したようではありましたが。

教育ってすごいなーと思いましたね。
行動がもう反射的ですからね。
応用が効くようになるにはまだちょっと年端が行かないけれど。

写真は最近のものから、隣り合った猫ベッドにそれぞれ入るタビとオト。

☆Web拍手ご返事
○ぼっちキャンプを見ていると、なんだかとても安らぐのです〜。
○素敵な曲ですよね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。