20231229

仕事は穏やかに


いよいよ押し迫って来ましたね。
年内のパートは今日が最後となります。
本当は年末年始関係なく働きたいところだけれど、そうも行かない。

来年早々から管理会社が体制を変えるとのことで、わざわざ横浜から来た係長から直接話をされました。
職種の変更の件です。
その仕事はとてもたいへんだし、やり方によっては人に恨まれたりなどということもあるので、みんなに不人気。なかなかなり手がいないのです。
受けてくれる場合は時給を上げます、とのことでした。

でもね、時給が低くても今のままでいいと思ってます。
心穏やかに仕事ができた方がずーっといい。

来年、私が出勤する頃は、例の外国人上司など、これまで中心になって働いていた人々や、彼らが斡旋した大勢の外国人たちが一斉にいなくなるはず。
代わりに来るという人は、経験者だし来れば雰囲気が一変すると思う、という係長の言でしたが、ほんとに仕事はうまく回るのかなー。
ちょっと心配です。

写真は2011年12月29日、テーブルの上にいるハッカ。
いろいろと生活感があります。

☆Web拍手ご返事
○YOUのズボン、いい色ですよね。そう言えば昔、ワイドのオーバーオールを着てたこともあったな、と思い出していました。学生の頃です。
○時間がゆっくり流れるんですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。