20231204

給湯温度設定は50〜60度?


給湯器を交換し、必要な時にお湯がストレスなく使えるようになったことは本当に良かったのですが、ひとつ、シャワーを浴びた時にどうも水圧が弱いのでは?という疑問がありました。

工事をしたシルバーっぽい方々は、リモコンの操作方法などを説明する時に「あれ?あれ?」といったような不慣れな感じがしたので、もしかして水栓が半開きとか?とちょっと疑いました。

が、よくよく調べてみると、今どきの混合栓は給湯器のお湯の設定温度を高めにしなければならないようなのです。
先の混合栓シャワーの工事の際、特に説明もなかったし、思えば取説ももらってなかったのですが、ネット上の取説にそう記載がありました。

設定は50〜60度だそうで、今までは41度だったりしたから全然違う。
混合栓のサーモスタットで湯温調整をするようです。
これはまったく知りませんでした〜。

それと、エコジョーズとかいう機能の付いた機種なので、そのせいもあるのかも?
結局、機能しないように設定しましたが。
エコより快適さを重視、です。

写真は2017年12月4日、コタツを試してみていた時のオマリ。
だらしなくなる気がして結局やめましたね、コタツ。

☆Web拍手ご返事
自動湯はり、故障しなかったですかー。いろいろなんですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。