20231203

10年は安心?


給湯器の交換工事がようやく完了しました。
シルバーさんのようなお二人が来て2時間ぐらいの作業でした。

お湯がストレスなく出るってすごい安心感!
でも、またあっという間に10年が経つんだろうなあ。
その時もまた、交換費用きついわ〜と今よりさらに強く思うのでしょう。。。

お風呂の自動湯はりもずいぶん久しぶりのことです。
この機能、すぐに故障するんですよね。
だからあんまり使った記憶がないんです。
これまで2機種使ってふたつともそうでした。

それと、今度の給湯器は台所とお風呂と、どちらのリモコンでも自動湯はりできるけど、これまでのものは交換時に「リモコンは台所でも自動湯はりできるものもあるけどどうしますか」と聞かれ、3歩でお風呂場に行けるので、その機能はなくていいです、と上位機種はお断りしたものでした。
いやー  そりゃ20年も経てばいろいろ変わりますね。

写真は2017年12月3日、床で日向ぼっこ中のザラ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。