20231119

一方、卒寿祝い


きのうは訃報を書いたばかりですが、皮肉なことに母の誕生日でもあり、卒寿の祝いの会でもありました。もうずっと前から予定していた。
場にふさわしくない話題は出せないので、母ときょうだいたちで穏やかに祝いましたが。
なんだか気持ちは落ち着かなかったです。

母は6人きょうだいの一番上。
以下、全員健在です。
健在、というか年齢なりにあちこちに不調はあるだろうけどなんとか生きています。
そんな叔母や叔父たちのことを話しながら、みんなほんとに年取ったなーと今さらながら思うのでした。

父は7人きょうだいの3番目ですが、健在なのは一番下の妹だけとなりました。
それでも計算してみるともう80歳越えです。

生死のことを考えざるを得ないようなここ数日を過ごしています。

写真は2013年11月19日、階段手すり上にいるザラ。

☆Web拍手ご返事
亡くなり方もオマリと同じでしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。