20231130

5社相見積もり


故障した給湯器の話が続きます。
見積を依頼するのに画像が必要なので、お風呂のお湯を抜いて焚き口(?)を撮影しました。

夜、お風呂にいつものようにお湯をためてAppleWatchのタイマーをかけたところ、台所の給湯器のリモコンが「もうダメ」という感じで全体的に点滅しているのです〜。
結局、バスタブにためるほど大量のお湯を出し続けることができないらしく、仕方なく水をためて追い焚きで沸かしました。

ということで、各社比較検討してやっと12月2日の工事をしてくれるところに決定しかけたところを、再度もっと短期で工事してもらえる業者さんを探し、急遽そちらに決めたのでした。
それがなんと、家からすぐの場所にあるお店で。。。今まで知らなかったヨ。

結局、計5社に相見積もりを取ったのですが、この最後に決めたところが一番お安かったのです。
まあ、取りあえずは良かった。
いや〜給湯器の故障はたいへんだ。洗濯機もたいへんだけど、給湯器ほどではないな、今どきはコインランドリーも多いしね。

写真は2020年11月30日、このバッグがどこへ行くためのバッグか、まだ知らないオト。

☆Web拍手ご返事
○20年には私もびっくりです。リンナイだったのですが、評判いいようですね。次のものは残念ながら別のメーカーです。
○そうなりますねー。感慨深いですね。またがんばってつないでくださいね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。