20231117

1対1で教えてください


パート先は管理体制がだいぶ変わり、同じ会社ではあるのですが、そこが丸投げしていたらしい外国人たちが辞めることになり、代わって本社社員がその仕事をするようになりました。

これまで外国人派遣がとても多かったですが、これからは日本人派遣を使うことになったようで、持ち場のセンター的な場所に8人ぐらいもぞろぞろと指示待ちの派遣さんがいたりしてびっくりします。

仕事はわかっている、できると言うのでお願いすると、やっぱり私たちがやり直す羽目になり、二度手間三度手間なことになって。

そんなごちゃごちゃした日の終業後、上から「明日から1対1で教えてください」と言われ、やりたくない気持ちでいっぱいです。
ずっといてくれるならいいけど、苦労して教えても短期間しかいないんじゃ、なんだか徒労だよね。。。
それなりの適性がないと続かないしねー。

写真は2011年11月17日、ウルウルの目で見つめるハッカ。
鼻先が水で濡れています。
お水を飲むのがすごく下手だった。

☆Web拍手ご返事
○実家ではふつうのテーブルに毛布のような布を掛け、一方を開けてそこに電気ストーブを置いて簡易テーブルコタツのようにしています。あったかいですよ。猫たちの溜まり場にもなっています。
○映像でも音源でも、ライブラリはあるのでしょうね。貴重な財産ですもんね。
○価格の割には臨場感がいい感じです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。