20230912

座る時間


パートのあった日、帰路途中でスーパーに寄ってちょっとだけ買物し、帰宅するなりコーヒーを飲む時間を少し取るだけですぐに夕食の支度に取り掛かりました。

夜、お風呂上がりにアマプラビデオで途中まで見ていた映画の続きを見ていて、
「あ、私座ってる」と突然実感したのです。
朝からそれまでは座ってる感じはあんまりないですからね。
夕食だって食べるだけであっという間だし、お風呂だって特にこだわって何かするというのでもないしね。

仕事中は一切座りません。
だからほぼ12時間ぶりに座っている感があるのです。

この仕事を始める前、デザインの仕事をしていた時は、ずーっと座っていた。
デスクワークを40年以上もしていました。
ちょっと極端な気もしますね。

でも、立たなかった分、今、座らない時間を多く持っているような気もします。
プラマイゼロ?

写真は2019年9月12日、ベランダ手すり上で変な格好のタビ。

☆Web拍手ご返事
○私もあの男子以外には見たことがありませ〜ん。
○親の教育なんですかねー。ある意味、罪ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。