20230901

外国人と話す


現在の会社の上司にあたる外国人。
このごろはあまり仕事で一緒にならなくなりましたが、たまに話すと面白い。

「仙台はいいですねー」
「そうだね。暮らすにはちょうどいいと思うよ。」
「アパートの近くにロイホがあって便利。」
「あー安いね」
「東京は遊びに行くのはいいけど住むには仙台がいいですね。」(本社は横浜)
「そうそう!」

などと、とても楽しいのです。
アパートはJRと地下鉄の両沿線にあるという好立地。
でも寝坊がすごーく多いけどね!
なにしろまだ23歳(誰にも言わないで、と言われたけど)、眠いよね〜。

毎日、両親と電話でやりとりするそうです。
でも、スマホは個人では契約していないらしく、ニュースなどはまったく見ていないと。
「お国でデング熱がニュースになってたけど大丈夫?」と聞いたら、慌てて会社のスマホで検索していました。

写真は2013年9月1日、赤いソファにいるまだ小さいザラ。

☆Web拍手ご返事
○ありがたいですねー。
○2本だとず〜んと重いんですよ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。