20230823

外国人が増えました


パートで、外注先から来るものの伝票が、どうも数字の書き方が日本人ではない感じなのです。
こちらのパートもだいぶ外国人が増えましたが、その外注先でも同様なのでしょうね、きっと。

日本は円安だから住みやすい?
と、いうようなことを上司にあたる外国人若者が言ってました。

でも、いずれは国に帰りたいそうで。
いい勉強になりましたと、な〜んか今にも辞めそうな感じだった。
10月からの契約だったから、もうすぐ一年。
会社としての契約は2年だと思うけど、2年を待たずして辞めたりしてね?
とても採算が取れないそうです。

先輩諸姉にとっては、次回に雇い主が変わるのは計5回にもなり、もう慣れたものでしょう。

写真は2021年8月24日、驚くほど涼しげなオト。
物が少ないからそう感じるのかな?

☆Web拍手ご返事
○より長生きできたのだとしたら、天使のようなオトでしたね。
○モスはマイペースだったけど、見守ってくれてるといいな。
○Bは動物好きですからね、モスの気持ちもわかります。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。