20230714

自作の気持ち良いパンツ


夜中もこう暑い日が続くと、パジャマも涼しく楽なものでありたい。
毎年のようにパジャマ類が入っている引き出しを物色し、あ、これいいさ〜と履くのが、自分で縫った、何て言うかイージーパンツ?的なものです。

ユニクロのリラコも持ってるけど、他にもTシャツ地のような布地でできている、西友かどこかで買ったらしいパジャマ的なものもあるけど、何と言ってもダントツ一番着やすいのが自作のパンツなのです。

これ、いつ作ったっけ?
と考えると、どうももう30年以上も前らしい。
そして毎年夏に再発見して喜んでいる、んだなこれが。

なんなら実物があるんだから、ここから型紙を取って新作を作れば?とも思うけど、そこまでの意欲はないのでした。
よほど気に入った布地があればだけど、実物の布地を見る機会もほとんどない訳だしねー。

このパンツ、ここまでもったんだから一生のお付き合いになると思いますね。たぶんね。

写真は2018年7月14日、仕事の見張り中らしいザラ。

☆Web拍手ご返事
○は〜い 猫も人も気をつけます!
○いろいろとありますよね〜。大事にならないといいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。