20230711

猫と手をつなぐ


夜、ソファの私がいつも座る場所にすでにオトがいたので、隣りに座ることにしました。
オトが横になっている、その頭に触れるか触れないかという位置。

オトの手の肉球をなんとなく触っていたら、だんだんに両手が揃って、次第に脚も来て、四肢が集まった状態に。
まるでオトが4つの手足で私と握手してくれているようです。
半分眠りながら、しっぽはゆ〜らゆ〜らゆっくりと揺れているし、オトはこの感じの距離感が好きなんだね、きっと。抱っこは苦手だけどね。

まるで猫と手をつないでいるような握手しているようなこの状況は初めてかもしれません。
いろんな猫がいたけどね。

写真は最近のものから。
石田ゆり子宅のマネをして買った、こちらは安物のオレンジ色のおもちゃ、オトがよく遊んでくれています。

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます。公園草取りは、Cの唯一のご近所さんとの交流の場です。
○ありがとうございます。ですよね、同級生なんですよね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。