20230421

エントランス敷石とお任せ給油


玄関先の、高圧洗浄機によるヘタクソな掃除の結果、敷石がなんだか白茶けてしまった件、その後、3回修復を試みました。
と言っても、バケツにぬるま湯を汲んで、ブラシで手洗いし、目地以外のところにこびりついている苔をこすり取るだけのことですが。

だんだんに良くはなっている気がするけど、まだ元には戻らないな〜。

その修復の3回とも、同じ曜日で、生協のお任せ給油の日でした。
1日目、そこまで来たトラックが素通りしてしまいました。
あ、もしかして私が玄関先にいたから嫌だったのかな?と思い、翌週はトラックが近くに見えた時、まだ作業途中だったけれど、家の中に入って気配を消してみたら、やはりちゃんと給油して行ったのです。

そして3回目、近づいて来たトラックは1回目の時のように素通りして行ったのでした。
お任せなので、外のタンクの減り具合をチェックし、必要なら給油するのですが、見もしないのはどう考えてもおかしい。

よほど人と話すのが嫌なのか。
それでよく仕事が務まるなあ。。。ちょっと怖い感じもします。

写真は最近、2023年4月3日の階段手すり上にいるオト。
なんだか雰囲気があります。

☆Web拍手ご返事
○良い映画でした。学ぶこともありました。
○ちょっとは希望も見える映画でしたよ♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。