20230205

立春にプチ大掃除


きのうの朝、立春ですねと同輩TからLINEの挨拶があり、ちょうど良い区切りな気もして重い腰を上げて台所シンク下の大掃除をしました。
せっかく換気扇周りがきれいになったことでもあるしね。

チューネンCに頼んでダイソーで下に敷くアルミのシートを買って来てもらいました。
他にどんな敷くものがあるか調べている時、「敷くだけだから汚れたら取り替え簡単!」という意味合いの言葉を多く目にし、いやいやいや敷いたものを取り替えるには一旦全部出して、そこらへんを拭いてようやく新しいものを敷けるのでね、敷くだけとはいえ大仕事な訳でね。。。

シンク下は水道管などでボコボコしていて、それに合わせて敷くのも一苦労です。
100均の商品なので遠慮なく適当に切りましたが。

入っていた物は台所の床やカウンター上やガスレンジ上にまで溢れました。
そこから長〜く使わなかったものを断捨離。
市のごみ分別を調べながら分けて捨てる準備をしました。
次の瓶缶の日に出す物が結構あります。
生活感があるのでちょっと恥ずかしいけど仕方ない。

写真はロイカナカリカリが届いた時のダンボールに入るタビ。

☆Web拍手ご返事
○ほんと大助かりです!
○今後もCの得意分野を活かしていきます♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。